■ 出張BunDoku in 佐伯@coffee5 開催報告

 

日 時:2017年11月19日(日)10:00~11:30

会 場:coffee 5(佐伯市)

参加者:20名

 

案内人のシミズです。

 

今回は大分市を飛び出して、出張BunDoku in 佐伯を開催しました。会場はネルドリップ・コーヒーの美味しいお店coffee5さん。BunDoku常連のYさんのアテンドにより今回この試みが実現しました。ありがとうございました。

 

coffee5さん自体、様々なイベントを日々開催しネットワークがあることもあり、今回は地元佐伯からの参加者が多く、出張BunDokuとして有意義な場をつくることができました。

 

紹介された本は、絵本あり写真集あり評論あり、珈琲にまつわるものありで、今回も知らなかった本との出会いがたくさんありました。わたしは佐伯を意識して地元に縁のある國木田独歩の『畫(え)の悲み』を紹介しました。

 

白を基調とした明るい店内でなごやかに読書会を開催することができました。読書会に参加したいけど、大分市だと遠くて参加しづらいという声も多く、また縁があればどこかで出張BunDokuを開催したいと思います。今日はありがとうございました。

 

なお、読書会で紹介された本は、ブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧下さい。→2017年11月佐伯読書会の本